死 に 急 ぐ 者

2011/07


自殺という言葉は好ましくないらしい。
あえて使うなら、自死、だそうだ。
殺と死ではニュアンスが違うが、
例の大津いじめ事件から
じんわりと広まっているようだ。
殺なれば社会や個人に対する第三者
責を問う無言の響きがあるけれど、
死ならばそれを薄める効果がある。
個人の責任であり、誰も関与してませんよ、と。
まぁどっちでもいいが、
大津事件が起きてからより大きな事件が多すぎて、
今頃関係者はほくそ笑んでいる事だろう。
日教組あたりは自死(変換出来んがなw)を
推奨していると思われる。



「いっそのこと死んじまおうかな?」
誰も一度、二度考えたことがあるだろう。
さて自分自身、よくよく嫌んなり、
未遂を起こしたことがある。


ふらふらとまともに立てない。
視界が回る中かろうじて運転、
よく知っている見慣れた橋から、
川にえいやーで転落しようとした。
その場所はカルガモが泳ぎ、
なんとも安らかに眠れるような気が、した。
三匹のカルガモ
家族のようで、現実で幸せを構築できない自分にとって、
理想の形に見えた。
来世があるなら形はどうあれ、
妻と子の三人で幸せになりたい。


が酔い過ぎて狙った所にうまく激突せず、
一番左端の岩にぶつかり、車は大破。
フロントガラスの破片で右目上を切り血が流れ、
ああまだ死なねえのかよ、と。
ならば。
持っていた睡眠薬を飲み干した。
体がいてえや。
酔いすぎて感覚がなかったのにも関わらず、
全身が痛い。


ああ・・・これでおしまいな。さいなら。
さて意識のあるうちに、
友人知人に電話しようと適当にいじってた。
電話したのはなぜかH君だった。
・・・なぜだろう?
おそらく適当にいじっていて、出たのが彼。
目測もなんかけてしまったと思われ。
その後急に眠くなり、気がついたら
病院でした。
全身打撲と胃を洗浄。
三日間入院した。
体なぞどうでもかまわないが、
会社の幹部が見舞いに来てくれて・・・
自責の念に駆られ、快適な職場を自主的に
去る事になる。
上場企業の関連会社勤務が、
名も知れぬ食品会社のパートに甘んじ、
ようやく正社員になるも、収入は半分になる。
あんなことの為に馬鹿なことしたもんだ。



まぁ追い詰めた者はそれ相応の報復を
覚悟しておいたほうがいい。
てか・・・ある方法ですでに始まっている。




まぁ、自死は決意を固め用意周到になるまで、
結構簡単だろ。
が・・・実行に移るとなるとこれは大変だろう。
消耗激しい心理。
自分は準備万全ではなく、発作的だったゆえ、
失敗したのか?
と振り返る日がいつもあった。
ひとつだけ言えるのは、
何かに執着すると思い残すことがあると、
容易に死ぬ覚悟は出来ない、ことだ。




あの時橋の隙間をくぐり抜けたなら、
自分はこうして書いていない。
五メートル下の池に転落死だった。
こんな経験をしているので、
死にたいと思っている人様に、
「死んではいけねえぞ、生甲斐や希望を持ちなよ。
頑張れや、な?」
つう説教は言える立場にない。



生きるということは、金に困ったり、
人間関係に悩んだり、
恋人に裏切られたり、
いろいろ苦しいものがあり、
それは辛いロードである。
よって、これは参った、をする者がいて
至極当然である・・・。
生きることが嫌になり
十分考えた人にどんな言葉をかけて、
決心を忘れさせることが出来るのか?



自死。これは哀れで悲しい決断だ。
が・・・他人様が止めたり説得することは
出来ないと思える。
「生きていると必ずいい事がある。
俺が保障すっから頑張れ!」
・・・誰が言えるだろうか?
まあ自分は発作的だったが、
人様にどうのこうの説得されても、
「黙れ、やかましいっ!」と聞く耳なんぞ持たず、
車をめちゃくちゃに走らせたに違いない。



自死を減らす。
それは今くたばるより、
生きていたほうがいい事や幸せになる、
との

希望ある社会を構築することだろう。




まあ、たった一度の人生である。



いいのか悪いのかは知らない。
経験して初めて感じたことだか・・・
自分自身、死はさほど怖くなくなった。
人を多いに疑う知恵も、得た。



まぁ・・・自死でなく自殺ならば・・・
追い詰めた者たちの責任は、大きい。


Hくんには迷惑をかけました。
だから12月の飲み会の幹事を引き受け、
あの時のささやかな謝罪として、
最後の力になりたいと思ったのが本音です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

水戸学の道統 (1971年)

水戸学の道統 (1971年)

ネット右翼の名が飛び交ってますが、
私は水戸学を自力で学んだ筋金入りの愛国者です。
北畠親房神皇正統記を書いた
常陸小田城、そして土浦橘塾の近くに産まれ、
加え母校(高校)は旧予科練の宿舎が母体です。



さらに予科練出身で日本の為に最初に殉じた方は、
近くに住む○川さんのおじいさんで、
よく話を聞かせてもらいました。
今ではいい愛国教育と思ってますよ・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
民主党の言い訳、嘘はもうこりごり。
前回選挙に行かなかった自分は
批判する立場なはないけど・・・


こうにも腐っていた野田豚。
貴様日本の国益に合うことをひとつでもしたか?
何人の帰化人(反日)を政権中枢に入れれば住むのか?
俺のような馬鹿でも、
近ければ旭日旗を揚げデモに参加したいと思わせる、
馬鹿っぷりだなぁな?
情けないね〜。
ここは国日本である。
韓国や中国では、ない。


保守王国茨城、頑張ろう!
俺たちの先祖は・・・
日本を近代化させた尊王攘夷の礎だ。
加え勇猛果敢な水戸連隊の子孫だ、
頑張ろう!
チョンコロやチャンコロに負けてたまるか。
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
党首討論
この方はてっきり引退したか<死んだと思ってたw
黒い噂、恫喝の得意な鈴木宗男
金の匂いを嗅ぐのは超一流。
北方領土利権のハゲチビw
ムネオハウスってのがあったねw

  













そもそも党首討論など茶番。
刑務所に入った上記同などが出てくる以上茶番w
しかし、あれだね〜、
反日国家の帰化人多数の民主党
いったい日本をどうするつもりだったのか、な?


安倍晋三さん頑張れ!! 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
12月15日(土)。
長年つくばでレストランを営業していたH君お疲れ。
今年一杯で閉店。残念ですが同窓一同で最後に
使わせてもらいます。
時間 18.00〜
会費 男5000円 女4000円 オカマ お呼びでなし
参加ご希望の方は、
私か大久保くんまでお願いします。
場所は彼の○亭。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここ三年にあまり
日本を駄目にした民主党
そりゃそうだ。
閣僚に少なからず反日国家を出自とする者がいる。
大物小沢一郎を筆頭に。
例えば小沢は「日本人は民度が低い。
だから優秀な朝鮮の血を入れねば」と言っている。
そして1000万の移民が必要とも。
冗談ではない。
朝鮮人のどこが優秀か?
たった百年の歴史しかない国、
しかもノーベル賞受賞者は平和賞のひとりだけ。
入れるどころか
朝鮮人なぞ駆逐するべき。
小沢一郎の正体はこんなもの。












だから日本人よ、靖国へ行こう

だから日本人よ、靖国へ行こう