使えないパソコン用ワンセグチューナー

映らないワンセグチューナー


俺の部屋にはテレビがないw
てか、
つまらん番組ばっか(特に韓国人を起用する放送局)で、
観なくなってから五年近くになった。
テレビは人にくれてやり、
映像が欲しいと思う気になるニュースは
居間で短時間、観ていた。



まぁ政権も変わり
反日国家とつるんでいるクソメディアも
偏向報道を反省汁と期待しつつ、
KeyHoleTVをダウンロードしてみた。
ところがこれ、いつの間にか有料になったようですな。
まぁ元々画質も良くないし、不安定。

有料なら観ないほうがまし。


では。
年末になり特番もあるし、
「少しはまともになったかな、あよテレビ局?」
の期待を含め、
PC用ワンセグチューナーを買ってみた。



観られるとのふれこみでしたので、
値段は1500円ほどのそれまで聞いたことのない
ゾックスなるメーカーの商品でした。
ところがこれ・・・詐欺じゃないですかね?





商品名DS-DT305BK/WH。


地域スキャンをして視聴可能な局が
NHK携帯と糞フジテレビだけと表示。
青いランブが点滅して表示されたはいいが、
・・・映りませんわ。
それでは取り説通りにF型コネクタを媒介に、
テレビ用デジタルアンテナに繋いでみた。
さてどうか?
正面にすぐ近くにデジタル中継アンテナがあり、
携帯ワンセングも実に安定している俺の居住地。
まぁ携帯ワンセグとPCのそれはだいぶ違いますが、
条件は充分整っている地域です。





ところが今度は受信ランブも点滅せず、

「シグナルを検索中」ばかりの表示。
検索しても結果が出ない。
短気な人は10分も待ってられないはず。


短気は損気、まあ気長にw
けどブースターを付けたり
あれこれと何度やっても一向に映りません。
頭にきて外し、最初に戻しました。
そしたら今度はNHK携帯と糞フジテレビも入らず
さらにいろいろやっているうちに、
USBチューナーのアンテナが抜けてしまった。
入れてもキチンと固まらずすぐ抜ける。

この部分実に弱いですよ。随分チャチに出来てます。






















はいこれでおしまい、なんと三時間余りの
短い間に死亡フラグ、ぶっ壊れましたぁ♪



まぁ1500円は1500円なんだろうし、似非つまり
所詮中国製である。
騙されたようで頭に来ましたが、
まだまだまともでない。
反日脳に犯された
ろくでもない番組しか放送してないんで
観ない方がいいよ・・・って事なんでしょう。



ネットでこの商品を検索してみましたが、
観られる方も少なくないようですが、
観られない方が圧倒的に多い模様。
観られる条件を全て
しかも充分にクリアしているにも関わらず
映らないw
まぁたかが1500円。
保証書もあるけど、文句は言いませんw
おでんを腹いっぱい食べたと思って諦めました。
こんなモノは厄なんで、
今年中にどっかへ捨ててしまいましょう。




お勧め出来ませんね。
ゾックスとやらの製品は金輪際買わない事、
これを保障汁。


買うならちょいテレのほうがいいでしょ。
少し高価ですけどね。


 


★★★★★★★★★★★★★★
〜幸せなんかがあるならば、それは

慰みのものだろう
〜歌詞より


確かにその通りだ


バランスシートに例えるなら、
ここまで借り方の人生、負債の部
しかも無理して貸し方を支えている・・・