お笑い芸人 江原啓之

murasameqtaro2013-01-08


毎年大晦日に放送していた、
ビートたけしのTVタックル超常現象スペシャル。
あれマ?いつから消えたんだろ?
楽しみにしていたんだが・・・
思えば年末に観る番組はほとんどこれ一本でしたばい。



間違った価値観、
一生をめちゃくちゃにしてしまう場合がありて。
さて例えばオウム真理教事件
空中浮揚やら予言やらに、
高学歴の超インテリが見事に騙されたましたね。
チヅヲ演ずるお粗末な
演技にいとも簡単に騙されたバイね。



初めて空中浮遊なるものを見た時、
たいした学歴もない俺は、
「なんだィ、飛び跳ねているだけじゃねえかよう、
あははははははははwwwww」
と馬鹿にしたものだったな。
まっ浮遊とは重力に逆らい空中に留まる現象、
ヘリコプターのようにですね。
松本チヅヲ(出自は朝鮮)の演技は力任せである。
あんなのはガキでも三、四流卒の俺でも解るのに、
優秀な学校で医学や物理、工学などを学んだ
雲上の者たちが簡単に騙されてしまった不思議。
これこそが超常現象です。



チヅヲ死刑囚は刑務所の中、しかし油断は禁物。
チッチッチ、安心はまだ早いですぞ?
違ったタイプけど
質は同じの教祖じみた
チヅヲのような人物がいるからヤバイんだなこれが。
変なファンもいるようだし
メディアにも露出しているのでさらに、まずい罠ァ・・・
その名は江原啓之という。



この野郎は霊界とコンタクトが出来るのだという。
人の前世も解るのだと言ってはばからない。
ンな馬鹿な話があるかよw
江原を信じている高学歴の人、特に若い人年代の
知的レベルの低さを懸念してならないぜや。



不思議なものを観たいという心は誰にでもある。
まぁ俺もスプーン曲げに興味を持った頃があるけれども、
指先の力でチヅヲよろしく力まかせで、
しかも自然に見えるよう簡単に曲げてしまったので、
アレを信用するほどおめでたくはない。
馬鹿だけどねw



手品であると楽しんでいただけでしたね。
指立て伏せ、
特に親指+人差し指で連続20回以上出来る方、
これはよくご存知と思います。
まぁ元祖スプーン曲げの清田益章の乞食が、
荒川強啓サンだったか?にインチキを看破され、
観念してうなだれてた映像がようつべにあったはず。




騙すやつありき。ペテン師いつの世にも悪巧みはばかる。
手品を超能力と信じてしまう人がまだまだたくさんいる。
その点ミスターマリックさんは良識的だと言えるでしょ。
確かにこの世には
科学で証明出来ない事象がいっぱいあるでしょ。
だからそれが霊の力だとか超能力だというのは、
まったくもって的を得ていないだろうが。
まして科学で説明のついている事象でさえ、
【不思議なものの仕業なり】と言うのは犯罪行為に等しい。



手品なのに超常だと大真面目に話す人は多く、
真に受ける人も多いですね。
まぁ世の中に不思議なことがあるのは認める。
が、江原啓之のような
説得力のない話をする人物を、自分は嘘吐きと呼ぶ。
呆れるしかない最低レベルの話であるが、
科学で説明出来るものを、
超常現象のように語る手合いにはつくづく頭にくる。



ビートたけしの超常現象スペシャル。
大槻教授を中心にした否定派と
韮澤潤一郎をアタマとする肯定派のバトル。
観てお分かりのように、あれはショーです。
ショーだと見破られたから、
視聴率も稼げないと思ったのか知らんけど、
アレはアレなりに

つまらん漫才などよりずっと面白く、

質のいいお笑い番組と捕らえてましたね。




私の前世は織田信長だの
ルイ14世だの侍だの野良猫だの火星人だっただの、
そう言ってる方が友達としておりますか?
あるいは会社や親戚におりますか?
普通いないでしよ、間違いなくw
もし不幸に居ても、頭がおかしい人、
と近づかないのが普通です。



まぁ宗教まで否定はしません。
非科学的で根拠のない話は、お笑い番組として捕らえたほうが、
知的と言うもんでしょうね。



さて、質のよい上記お笑い番組
復活するのはいつでしょうかでごわす。
そして江原啓之が、
いつお笑い芸人に転身するのか見ものですね。


韮澤さん「これが金星人です」

大槻教授「ただのアメリカ人でしょ」

改めて拝見すると漫才のようで爆笑モンですよw
★★★★★★★★★★★★★★★★

これ、復活してくれんかね?
今度は江原啓之も入れて。


★★★★★★★★★★★★★★★★


予想を超えたオリジナリティ溢れる曲の展開が好きでした。
名曲と思います。
円谷優子さんの声も力量がある透明なもの。
素直に懸命に歌っていて好感が持てます。
なかなかの歌唱力を持ちながら、
残念ながら消えてしまいました。
ウルトラマンを作った方、円谷英二さんは、
優子さんのお祖父さんです。
アップしてくれた方、ありがとう。