未明の変な音

青雲


昨夜から今朝六時まで起きていた。
何をしていたかというと酒飲みではなく、DVD二本を鑑賞。
二本目の【バトルシップ
を観ていた深夜三時前ころですかね、変な音がしました。




ボン、ボンッ!


あれ、あれ?
なんだ、なんだ?
映画の効果音かなと思ったが違う。
腹に響くような鈍い音が二発、
その後すぐに風を切ったような・・・
ピリピリという小さな振動あり。
単なる軽い自然現象だろうと思ってましたが気になり、
居間へのろのろと行って、嫌いなテレビをつけましたがな。
まぁ案ずる事の半分はまず決して起こらないけれど、
残り半分はいずれにせよ起こる。
先週日曜大雪と大風の夜、

空が不吉よろしく赤くなっていたこと

これ頭にありましてね。



半分懸念した竜巻とか地震速報はなし、ほっ。
ネットにも災害の恐れある情報はなし、ほっ、ほっ。
んじゃなんだい?と首をひねりさらにネットを検索しました。
すると・・・
自分のところだけでなく、
なんと関東の広範囲で
同じような音が聞こえたとのことではありませんか。
大きなものだったんですな。



正体。
ようつべに映像が上がってますけど、これは
高い確率で
火球

でしょうな。
専門的なことは解らないけど、
プラズマを帯びているようで・・・



それにしてもよく撮影できたものです。
ドライブレコーダー搭載搭載かぃ
・・・俺も新車を買いたくなったなぁ・・・
欲しいなぁ・・・




まぁ以前にも同じようなことがありましたけどね。
平成8年のやはり1月、隕石が茨城に落ちました。
これはよく覚えてまして夕方です。
詳細は、つくば隕石、にあります。




1998年の獅子座流星群。
かつて天体観測を趣味としてた私は、リアルでこれを観ました。
流星の多さにも驚きましたが、パチーン、パチッとマッチを擦る時の音のような?空気を咲く音?に神秘さをシミジミ感じましたねえ。周囲にもギャラリーがいっぱいいて、拍手してた姿が印象的です。
流星にも音ありて・・・この体験は実に衝撃的でしたね。
流れ星は何度も観てましけど、それまではただスッ・・・と音なく朽ち逝く定め。
なのに
音があるなんて思ってもみませんでしたな・・・



まぁ星の最後の言葉を聞き、
固定観念を覆す出来事ではありましたねえ。
衝撃波なんでしょうが、聞いたのは初めて。


よく知りませんが深夜の音もこの類のものでしょ。
友人にメールで聞きましたが、
寝ていて気がつかなかった者がほとんど。
筑西市に住むひとりだけが、

閃光も目撃したよ
と興奮気味の返事ありました。
彼はミサイルと思ったらしいですな笑。
興奮したのか誤字だらけのメール笑
それも無理はありますまい、特亜三国がアレだしね・・・



獅子座流星は早十五年も昔の話、
だから変な音=火球か隕石とは
とても結びつける紐なんてありませんよ。




本質を見抜くのは観察が大事ですな。



ところで今年は、初めから波乱の世相ですな・・・
アルジェリアのテロ、安部総理の東南アジア訪問と相対的に売国奴鳩山由紀夫の中国寄りの姿勢(いつまで国益の邪魔すんのか団塊世代民主党・・・新人類世代の俺にゃ理解不可)、桜宮高校いじめ自殺自殺事件ry・・・
ひとつもいいニュースはありませんね・・・
今年は日本にとって大きな分岐点になると思いますよ。
自分にも・・・ですけどね。



初詣は明治神宮
天皇陛下をお祀りしています。
二度初詣に行くとあまり芳しくないとの意見もありますが、
本日は地元の神社に行ってまいりました。













神宮と神社は違うので大丈夫だべ、
との勝手な言い訳をつけてWWW
ていうかやはり故郷の神社、寺院、仏閣は心和みますわ。
どこぞやの歴史のない国家と違い正直な姿と言うか、
古木や草、鳥の声、静かな水音、土の香り、石段の感触・・・
まぁ問いかけは古きもの、返答は日本人の心。
神宮は国家の安泰を願い神社は個人の幸せを願う。




まあ思いと祈り。
どのような人物であっても、手を合わる姿は、



日本人が一番美しいと思いますよ、これはね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


NHKのデタラメ報道・笑

反日国家の朝鮮など、好きな人おりません。
ハングルを使ってry(笑)
一度も聞いたことないですな()

貴様は朝鮮人ですか?


神社寺院仏閣など日本的なモノ、嫌いでしょ? 
三拝の礼などしたことなんか、ないでしょ?


日本が嫌いなんでしょ?