金で買うもの

緒方洪庵


親たちは子供が医者であれ、
将来食いはぐれのない役所勤めであれ、
そんな職に就ける大学に入れるためには、
金に糸目をつけぬ。
だがこれは正しい親の姿にあらず。
愛でもないし、常識ある者の知恵とも言いがたい。
しかし現実では浜辺の真砂のようにいる
ピンからキリまでの親子のために、
進学塾はどこも花盛りだ。



寺子屋緒方洪庵適塾のような塾が、
日本の教育に計り知れない貢献をしてきたことは
かなり知れ渡っていると・・・思いたい。
寺子屋は庶民の子供たちに読み書きを教え、
社会人としてのレベルを与えた。
塾は教える者教えられる者の心の触れ合いの中で、
志ある人材を育てた。



しかしだ。
塾と言えば今の時代
いい学校に入る技術を教えることを意味する。
親も子も、著名な高校大学に入るために
いかにして点を取るか、が問題なのである。
「いかにして入るか」であって、「何を学ぶか」ではない。
そして技術を覚えられなかった者は、
合格を買うことになる。



一方で金を積んで教える側に立った男も存在する。
水商売で成功し、学校経営に乗り出し、
富をなした人物である。
金の次は名誉を欲しがる典型的な人物で、
国民からの大ブーイングがあっても、
当選の座は実に魅力があるようだ。
その会社経営方針は固定費の徹底管理である。
いや、管理とは言いがたい、
労働法を守っていないブラック経営である。
間違って赤絨毯を踏むようなことになれば、
会社経営同様、日本の経営に関しても、
メチャクチャなことをするに違いない
・・・と思えてならない。
そしてこうった輩は万能の金の魔力に狂わされ、
やがてより腐敗への道を歩くに決まっている。
自民党支持だったが、

この男が出てきたので入れないことにした。


師も医も算術である、仁術にあらず。



売女、売国奴、売名、売文・・・
こうした言葉は日本人が売るべからず、
買うべからずものとして
知っていたことを意味する。
合格や当選は売り買いすべきものではないことを
今一度思い起す必要あり。





















★★★★★★★★★★★★★★★★★★
帰化人、在日朝鮮人

鬱陶しいことこの上ありません

この動画には共感するが、
果たして自民党一党だけが帰化人がいない政党だろうか?
自民にも売国奴はいるだろう。

帰化人左翼の政治は仁にあらず、
ただただ国家転覆を狙う算術なり。


売国候補者の見抜き方は簡単。
原発反対ばかり叫んでいる人。
在日外国人参政権について賛成の意を表している方。
パチンコ業界から献金を受けている方。
ひとつだけでもほぼブラック、
三つ該当したらとんでもない候補です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜同窓(高校)の皆様に〜

六月南アルプス、楽しんできましたか?
突然メンバーを抜けてすません。
まぁ理由はたいしたことないんですよ、地元関係の付き合いと
高校以後の付き合いが多くなったことが一番の理由です。
懐かしさはもういいや、と思った次第と、
思い出はあの頃のままに・・・と。

世界一古い独立国家は日本である。
世界一優秀で勤勉で勇敢なのは日本人である。
礼儀を重んじ感謝の念を忘れないのも日本人である。
年々このような現実が薄れつつあるのは、
半島からの在日の悪行による結果である。

在日韓国、朝鮮人を叩きだせ。