平和でしょうか?



【プラットフォームに落ちてしまった女性を助けため、
32トンの車体を駅員と乗客が力をあわせ救助した。
世界中で話題を呼んでいる】





















この国は平和か?
中東のように毎日の戦いの中に
己の存在意義を見出す者が多い国民もいるが、
日本国民の大勢は平和を願っているだろう。



平和と幸福はイコールである。



しかしだ、尖閣の中国艦船の領海侵犯、
南朝鮮反日っぷり、北朝鮮の核、
もはやケツに火がついている状態とも言える。
なのに惰眠を貪っていられるのは、
平和ボケなのか、オポチュニストなのか、
あるいは違ったところに原因アリか?



思うに要因のひとつに
自虐史観戦後レジームがあるだろう。
また己や家族の命だの未来を人任せにしいてる者には、
やれ原発がどうのだの
災害時の対応がどうのだの論じる資格がない。



選挙に行かなかった者などその筆頭角である。
とは言うもののこの私も、民主党政権が国を壊しかけたまで、
全く政治などに興味はなかったので
生意気を言える立場にはないのだが、

おかしな舵取りが炙りだされたことで、

危機感を持つに至る。




誰が何をやっても所詮同じだろうと、選挙など行かなかった。
個々の力ではなす術あらず。
どうすることも出来はしないだろうという
面倒くささ。
例え大震災が起こって、数万人の人々が大変な目にあっても、
出来ることといえばわずかな金を寄付したり、
食べ物や毛布を送るだけしかできないではないか。
といったことにつきる。
ところがだ。
最低限の人道的な個人協力しても
邪魔は勿論辻元清美のように困っている人に渡さなかったり、
寄付においてマージンを抜き、
豪邸を建てたとかの
丘の上のひなげしは著名な元アイドルチャンバアさんwww
などなどの悪行を知り、怒りの炎が燃えたのである。
これでは駄目だな、

おかしなものをたたき出せ
と。


この国は平和だろうか?



いや、平和ではあるまい。
見えない危険を一杯はらんでいる。



騒ぐほど稀有なる行為ではあるまい。



標記のようなごく当たり前のことが、
新聞をにぎわす。
それは・・・
陰惨な離れのようなものが、
日々蔓延していることの裏返しの証明ではないのか?
いびつな細菌のようなものが
日本に流れ込んでいる気がしてならない。


ひとりの責任の重み。
個々の思いが誰にも伝わらないとするならば、
強引に伝える以外あるまい。




人として当たり前の行動が、



新聞紙面を賑わすとは 

なんというザマなんだ?


                                                                                        • -


日本ユニセフ・アグネスチャンの正体

辻元清美の悪行は山ほど出てくる()
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057710465
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html

                                                                                        • -

【竜巻の北条・祇園祭り復活】

商店街。
店をたたんだ方々もいますが、
復活の兆しがあります。
更地になったところも多く心配しておりましたが、
復活して何よりであります。
今の今までタダ酒をよばれてました。




新聞店の敷地に休息場があり。
そこの店主が私の顔を見ると・・・
「やぁ○ちゃんおめでとう」
と奥へ入りこんなものをよこしてくれた。
これは毎年新聞と一緒に投函していくもの。
そして私は本日が誕生日ではないよ。





何が「やぁ」だ。
一瞬ムッとしたけれど、
そのあとギンギンに冷えたビールをくださり(^q^)
・・・私も単純なんです。



まぁ当該地は保守的、悪く言えば排他的。

田舎なんで


在日朝鮮人がひとりもいないこと。


これ勝ち組かもね。


                                                                                        • -


   【真夏のオリオン】


「もったいない、実にもったいない」

敗戦色濃き昭和二十年八月。
日本軍の最後の砦である伊-77潜水艦も
搭載魚雷14本のうち2本を使ってしまう。
77には人間魚雷回天が搭載、そして搭乗員四人が乗り込む。






敵輸送船を撃沈させた伊77は、
アメリ駆逐艦パーシバルの攻撃を執拗に受け、
機関停止、海底に留まる。
艦内の酸素が欠乏するも、倉本艦長は回天の酸素を注入、
危機を回避する。
残存魚雷は残り一発のみ。
そして回天からの酸素残量もあと一時間。



倉本艦長とマイクスチュワート艦長の
最後の知略戦が始まる。




「俺たちは死ぬために戦っているんじゃ、ない。
生きるために戦っているんだ。」






真夏のオリオン [DVD]

真夏のオリオン [DVD]

玉木宏さんの青き炎の如く演技が秀逸。

お勧めの映画のひとつであります。


                                                                                          • -

【無料で映画を観る】
イ充 酷(変換不可w YOUKUね)

中国は著作権無視の不法地帯であります。
YOUKU・・・文字通り酷いのはアメリカ映画有料、日本映画無料。
無料であっても日本からは見せないというセコさであります。
これは南朝鮮のパンドラTVも同じですけどね。
画質はまあまあですが、堂々と見てやろうじゃないですか。
けしからんので。


ブラウザはIEでは駄目。
グーグルクローム、これをインストール。


次。
ストアに行きunblock youku拡張機能として入れる。

以上でおしまいです。



えっ、南朝鮮サイト?
中国以上に嫌いなんで知りませんよwww

                                                                                          • -

【恋するふたり】
イラスト。
男の子はター坊(甥)にそっくり。
女の子は髪型だけは娘に・・・
顔も多分と思う。
ふたりともいい時間を迎えて・・・


・・・たーちゃんは彼女いるけどな。


まぁ好きなように生きるといい。
心からそう思う。

                                                                                          • -