師走の病院

再び救急車


近くに日本でも有数な設備を誇る大学病院があることは、
実に安心できる・・・。
満杯の駐車場には、秋田、福島、相模、野田ナンバーなど他県からの
患者さんが多い。
ここに最後の望みをかけて、・・・なのか。



そして今まで接したことのない、笑顔のとてもいい、
元気な看護士さん。
俺と同じくらいの歳かな?
ここで

名を出してお礼をしたいが、
迷惑がかかるだろう。


甥っ子、理想を追わず、


ああいった、かあーちゃんをもらうといい。


女は顔じゃない、笑顔だ。




医師と同等、もしくはそれ以上の心に支えとなった。














ありがとう、○○さん。
あんたはきょうも徳を得たね。




外はクリスマスのイルミネーション。
より東北へいけなくなったよ。
今は動けない。













何を思う?


師走の病院の中庭。


携帯でデジカメでタブレットで撮影する方たち?


そうか、俺か・・・


俺は、ね。


ま、いいだろう。


色んな人生があるもんだ。



なんとか本日も乗り越えた。