忠告

7月だったかな。
左の肘をなんかに刺された。
そしてだんだんと違和感が。続いて鈍痛が。


たいした痛みじゃなくって、
さほど気にはしてませんでしたが、
じょじょに上に行き肩が痛くなる。
何個も何枚も買った市販の湿布薬。
それをはりながら逆療法、無理に左手で重いものを持ち上げ、
釣りに行けば左だけで遠投をする。



一昨日砕石がきました。
粘土質の土地を改善&除草のためです。
汗だくになり狭くない土地になるべく左手でスコップを持ち、
砕石を持ち上げ粘土質に放り投げる。


そして・・・
一晩たったら左の歯茎が痛くなった。
我慢できず今治水をつけても直るどころか、熱が出た。
頭も痛くなる。頬が腫れる。
ハピコムなる解熱剤を飲み、安静にしてましたら、
だんだんと辛さも緩和されましたが、
まだ歯が少し痛い。



もう歯医者に行く以外なし!



曰く「肩の神経と歯の神経は同一で繋がっている」
との歯の先生様の話。
これは始めて知りましたね・・・



回りまわって次は脳にでも来るか?
まあもともと頭はおかしいので、かまいやしませんがねw




ふむ・・・というか肘を刺したのは何だったのだろう?




あ、刺された刹那
これはいずれなんかあるかもね・・・
と異質のチクリに予感めいたものを感じてはいたけれど、
まさか本当にひどい目にあうとは・・・



あまりやるな!



物置を整理する。


ご先祖様のそれは埃だらけで汚いものばかりですが、
あの世からの忠告の虫だったのかも知れませんね・・・






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ハピコム

これは確かに効きますが、辛い場合即医者ですな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて明日は気温22度か・・・


那珂湊へ行くか、大洗か?
物置はしばらく触れないことにするか、な・・・