なでしこjp 澤穂希

murasameqtaro2012-08-03



サッカー。
殆ど興味がなくJリーグもスタジアムでの観戦は一度だけ。
なぜ?
二度書くのもめんどくさいんで、
よかったらご遠慮せずこちらをどうぞ、どうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20110301



で、なでしこジャパンなんだが
皆目誰が誰だか見当がつかんがなwww
まっ、同年代のオヤヂに詳しいのがいるけれど、
あいつはサッカーというよりも、女が好きだと思われ、
容姿に関する一家言多し(^q^)あうあうあー。



まぁ失礼ですけど、他は知らないが、
この腐れ耳が聞く名は沢さんだけでした。
けれども下の名は知らんかったわけで。
ロンドンオリンピック
やっと覚えた次第で、沢ならぬ澤穂希さんでした。
ごめんなさい。
以下週刊文春8月9日号より抜粋です。







        • -


澤は男が寄り付くタイプ。
高校時代も男子がみんなしゃべりかけてくるし、
『モテちゃってさあ』ってよく言ってましたね。
最近もある芸能人さんから告白されたみたいで。
ただ、彼女は付き合うハードルが高いんですよ。
(談・澤さんの 知人)


昨年小誌は、澤の元恋人である米国人
ジェームス・ハリスjr氏のインタビューを掲載している。
その際ハリス氏は澤の魅力をこう語っていた。
「私たちが出会った当時は
英語がほとんど話せなかった彼女ですが、
フレンドリーな性格ですから、すぐに友達になりました。
私は、社交的で親切、スイートな彼女にすぐに惹かれ、
デートに誘ったのです」


スポーツ紙記者が語る。

実際
、澤は外国人にモテるんですよね。
今や世界的な有名人だし。フランクな性格ですし。
特に南米の男性には顔の骨格がたまらないそうで、
和風美人の澤に声をかけたい、という
南米のサッカー選手もいると聞きます-----




・・・
だ、そうです。



まとめると、優しくてフレンドリーで和風美人、
男性に対する理想は高いようですね。
そうですか(^q^)あうあうあー。



ただね、私は文盲という前提でなんスが、
「澤は外国人にモテるんですよね」
と言いながら・・・「も、いると聞きます」
とは何か?



取り方は一杯ある日本語の難しさ。
細かいこと言うのではなく、
インテリゲンツィアのマスコミさんが書いている
ことなんで、
まさか間違いはありますまい。



モンテビデオとかアスンシオン
ブエノスアイレスサンティアゴetc・・・ 
南米は外国じゃなく日本なんですかね?



ガセも多い週刊誌なんだし、
ここは一丁ふんどし一枚になって
【サッカー選手もいます】
盛り上げるのなら、祭典なんだし、
部数を上げるためにも
潔く断定してもよろしいのでは?



実際と書き出すからには、
結論をぼかすとまずいと文盲は考えます。





まあ夏だし 
お祭りだし、そこはどうでもかまわないですかね、
記者さんお疲れさん。




確かに美人や可愛くなくとも、
男にモテる女性はいっぱい、いるね。
共通点は概ね明るいこと、控えめなこと、
調子のいいこと、
記事のように親切でフレンドリーなことだ。
しかしだ彼女は和風美人かな?
との話になれば正直どうかな、と思う。
ま、目のよくない私と同じような
素朴な疑問を感じておられる方々は
たくさんおいでと思われます。




提灯記事じゃない?
だって見出しに【なぜか南米でモテモテ】
とあるぜ。
この場合、【なぜか】は要らない、余計だね
と、吠える文盲。


夏なんでいちいち揚げ足をとったら
霧がないが、晴れることないロンドンの霧。
・・・鬱陶しいんで、やめましょ。



まあ自分は外見よりハートの口なんで、
詳しい知人に見解を聞いてみたいと思う。



ハードルは男性観だけではなく、
なにがなんでも金メダル、
といった高きものを絶対目指して欲しい。
そのつもりでいらっしゃるとは思うけど。


最後にマスゴミの皆さん、
金メダルを逃したら手のひら返して
叩くような真似はすんな(^q^)あうあうあー。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

梓弓執りて (光文社文庫)

梓弓執りて (光文社文庫)


屋台でヤクザの牛窪と会ったのがはじまりだった。
偽医師の徳田は牛窪の胸を手術するが、
医療ミスをし、病院から逃亡する。
警察からも暴力団からも追われる身となった徳田の前に
重度の喘息を持病に持つ十四歳の少女郁子が現れる。
郁子の病気を治療しながら逃亡生活をする徳田。

だが執拗に徳田を追う牛窪は郁子を奪い
陵辱の限りを尽くす。
徳田はついに牛窪一味と戦うことを覚悟するが・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
見慣れた場所がロケ地になっている
お勧めの映画二点です。

【またいつか夏に】

威勢のいい小都市、筑西(旧・下館市)。
冒頭で流れるような気さくで
純朴、しかも威勢のいいアンちゃんが
一杯います。
主演はフルーツポンチの村上健志さん。



なぜか鮭も昇り
鮎も釣れる五行川(勧行川・ごんぎょうかわ)・・・
祭りのクライマックスは
ここに沢山の日本一巨大と言われる
大神輿が入り・・・
館っ子(だてっこ)・・・
伊達組の半天が懐かしい・・・










花蓮

霞ヶ浦
湖の周辺、
特に土浦側はレンコンを全国一出荷してます。
が、生産農家の方々の苦労は並大抵なものではありません。
胸あたりまで泥水につかり・・・
一本、二本と・・・
収穫は単純作業ですが、肉体にかかる負荷は大きく、
素人さんには、即、出来る仕事ではない、
とよく言われてます。
主演は三浦貴大さん(三浦友和さんの子供さん)。