低俗・お寒いニュースキャスター

ブルーリボン


鬱陶しいのはテレビ
(朝日をはじめとするクソ新聞もそうだが
まともには読んでません。朝日はタブロイドあたりで
よろしかろ)
就中、
ニュースキャスターとやらほどウザイものはない。
まぁCNNをはじめアメリカ発のニュースを見ていると、
日本のコレは
その質の低さに呆れかえるばかりだ。
力量や器がまるで違う。
いや力量や器より、
言いたくても言えない事情があるか?w



他国の余計な介入がない、
恣意的に入れている売国奴アメリカには少ない。
まずこれが挙げられるだろう。




臨場感が一杯である。
自信があるからだ。
向こうのヤツラは自分で取材して、
レシピを書き、インタビューもして、
臨場感溢れ、オノレの意見を堂々と述べている。
さて、同じことをやっているか?
日本のキャスターとやらに、同じレベルの者が
誰かいるか?
アメリカレベルは居やしない。



加え。
ジャーナリストなぞ
日本では本人が名乗れば誰でもそうなれる。
そいつらの言っている事がいかに妄想、デタラメ、
歴々、人相、言っていることを聞けばよく解る。
なるほど、
なんとも名乗りようがない輩に限り
そう言う以外ないらしい。
アメリカの本物のキャスターを見ればよく解る。
俺は、アタシはキャスターですよ、
ジャーナリストだわよ、
簡単には言えない、名刺に入れることはない。



キャスターのツラなど大写しにしなくていい。
整形したり植毛したりのツラなぞ見たくない。


貴様らはアクマで脇役に過ぎぬ。

主役はニュースであり、
でしゃばらず、起こったことを正確に伝えればいいんだよ。
その事が・・・第一義であり全て。
余計な演出なぞ要らんのだ、必要ない。



テリー伊藤のような正義感ヅラした
うざいギャラリーが顕著なように、
局お抱えのご意見番なぞ邪魔者以外何者でもない。
「ああそうですな」だの「違いますな」
などと騒いでバトルする周りの三流タレント。
これは放送作家が作った
台本ありての芝居に過ぎぬ、演ずるはお猿だ。





一番困るのは女である。
あたしゃいい学校を出て、美しくて、
特殊な仕事に就いています。
ああ、そうかね。
これはとんでもない勘違いであり、
おんどれらは、

ただの原稿読み屋に過ぎない


事を自覚したらいい。
しかも外注の反日国家が作った原稿をただ読んでいて、
それで高給を貰っている分際に過ぎんのだ。
震災時、キャハハと笑っていた
馬鹿女子アナもいたな・・・
間抜けたことに全世界に流され、大笑いされた
あのウス馬鹿女w
日本のマスゴミの脳天気ぶりが
ここに露になっちまった。




その中でも特に鬱陶しいのが青木裕子女史だ。














中川昭一さんが自殺?
された時こいつはなんと言ったか?
記憶に新しいので、
御存知の方もおられるだろう。
その時と同じようなノリで、
サブイキャスターなぞやっていやがる。
サブキャス、お寒い奴だ。
その仕事は貴様には向いておらんのだ、辞めろ。




他につまらんドラマしかないので、
古館伊知郎さんの名前だけでもっているような
報道ステーション】。
まあ産まれ持った話術は確かに認めもしよう。
しかしだ、
他の人間にはみられない仕草、態度、話術で見せて、
聞かせているだけの話。
おぼろげに覚えているが、
この人は私の好きなプロレス中継だけを、
やっていりゃよかったものを。



まあニュースステーションの頃だったが。
あの番組が成功したのは単に内装、
レイアウトが功を奏しただけであり、
他に何もなしと何かで読んだ記憶があり、
大いにうなづいた。
それだけのことである、と。



キャスターの顔や態度、話術などどうでもよろしい。
報道番組の役目とは
いかに
事実を正確に伝えることにある。

そんな番組が今殆どない、ていうかゼロ。
国営放送さえ、伝えねばならないことを伝えていない。
(伝えるどころか不祥事のオンパレードです。
※15日おはよう日本のキャスター
森本健成が痴漢容疑で逮捕された。
たいした”おはよう日本 ”だよw)※


ストレスや酒もあっただろう。
理解はできる。
だが一般人でも理性があるから
そんなつまらんマネはしない。
酒飲んでいて覚えていない、なぞ理由になるか。
確かに経験から、覚えていないこともあるけれど
貴様は一般人ではなく公人、
しかも国営放送の朝の顔だぜ?



まぁ・・・落ちたもんだよ・・・


詰まるところテレビのニュース番組は
この際ショーと割り切って
話半分で観れば腹も立たないということか。
まあ・・・公共の電波を使っている以上、
社是とか面倒な理屈はいいから、
他人の書いた原稿を読むのではなく、
自分で取材してオノレが思うままに述べよ。
オノレの信ずるがままに、な。
事実は歪曲せず伝えなさいよ。
それで首になるなら仕方ないじゃないか。



今の日本は日本でありながら、
日本国内で、自由な言論が難しいことになっている。




局というバックの中で物を語るなかれ。
組織の中での敗戦。
しかも組織をはずれ世論からも避難され首になるなら、
仕方あるまい。
貴様らはキャスターとして失格、という事だ。
合わない仕事を選んだと思え。
だが、首を恐れるな。

正直な姿勢は必ず人の心を動かすものだ。

貴様らの使命は、
真実を上手に伝えることだ。


ゼニを貰って真実を歪曲するなら、
すぐさまマスコミ界から手を引け。
日本人としての矜持があるなら、辞めてしまえよ。



★★★★★★★★★★★★★★★

朝鮮玉入れ(パチンコ)を潰してしまえ。
サラ金から借りて、
毎日行っているヤツラも少なくない。
旦那のサイフから小銭を拝借して、
行っている主婦も少なくないと聞く。
労働意欲の低下、健康にも良くなく
パチンコ依存症とやらの病にもかかる。
そして収益は半島に渡っている。
軍備を整える大きな源泉のひとつになっている。
こんなつまらん遊びなぞ、やりなさんな。

★★★★★★★★★★★★★★★
高台の我が母校・・・母体は予科練宿舎なり。