滋賀県立国際情報高校修学旅行

修学旅行で土下座強要

滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている 】




このようなニュースがあったことは前回書きました。
学校側は
問題はない 

と言い張ってます。



問題だらけの学校側の対応ですね。

なぜ韓国なのか?
です。


風光明媚な景勝地もなく、
世界に登録されるような文化自然遺産に乏しく、
さらには学ぶべき文化もほとんどない。

いったい何を修学しに行くのでしょうね。

そこに行って実のあるものを示して欲しい。



弊社スーペリアクラスに2連泊!食べ放題!飲み放題!
さらにソウル市内観光付き!【成田空港発着】 6名様以上でご出発!
がぶ飲み!ソウル(3日間)燃油代込み30,000円〜!
11月24日〜1月26日出発 (読売旅行)




費用は15万円とか。これって高いですね。
読売旅行など新聞に入ってくる広告を見ますと、
韓国など三万円もあれば三日間も行ってこれる。
しかも食い放題飲み放題。
まぁ高値に見積もっても五万円〜六万、
これが妥当十分じゃありませんか?
六名様どころか200名の団体様なら、
さらに安くなるはずですがねw
学生割引も可能なのでは?
三万どころか二万円台になるかと思われます。



じゃあ
残り十万円の行方は?

さてどこへ?
「15万円は妥当です、なんら問題なし」
の根拠を開示すべきであります。
なにしろ税金で成り立つ公立高校ですしね。




【食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べないなどと説明し、理解を求めた】


だそうです。苦笑しました。
なんですかこれはw
管理されていて当たり前でしょうが。
つまり、
衛生管理されてないホテルやレストランがあることを
・・・認めてますね。


生ものは食べないってw
即ち生ものを食べたい生徒は我慢しろと?
そりゃないっしょあんた。
日本なら味覚の秋、
例えば鎌倉あたりなら
海山の幸を満喫できるのに。


随分窮屈な修学旅行ですねw

いや、修学旅行以前の問題です。


呆れた公立高校です。



食品衛生法などで徹底管理されている日本では
まず考えられないこと。
飲食業に従事する者の責任は大きい。
ひとつ間違えば死人も出ます。



ヤバイなま物があることも知っているようですね。
不潔だということも。
何の不安もなく健全に行きたいものです。
おそるおそる行くような場所は避けるべきでは?
衛生管理の問題が事前に出てくるような国に行けですか。


残飯を使いまわして提供する、と新聞報道にもありましたな。
まあ保健所機能にも問題があるような国には
断固として行くべきではないと思いますが?



まぁ突っ込みどころ満載の韓国行き。
批判されても突っ込まれても
敢行したいとするのは
定めし背後に何かあるんでしょうなw


思うにひとつは
リベートであります。

上に書きましたが
十万程の不可解な差、

どこへ行くのか、行ったのか?


もうひとつは滋賀という特異な地域です。
韓国寄りの政治家や教職員が多く、
大津いじめ事件は記憶に新しいところ。
ハングルを学習内容に入れている学校が実に多い。
大津いじめ事件の当事者の担任もそう、
帰化人の教師が多くいると考えても差し支えないでしょう。


(当該画像は瀬戸弘幸先生のブログよりお借りしました)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/



まあ保護者の反対を押し切ってまで行こうとする強行姿勢は、

上のふたつが

潜んでいる可能性が高いと思いますよ。

それ以外強行の理由は見出せません。



私の高校の修学旅行は五泊六日の国内でした。
初日山口の小郡(秋芳洞)まで行き、
広島、岡山、京都、最終奈良と戻るコースでした。


日本でよかったです。


先生方も事前に食べ物などに気を配ることなく、
安心して生徒を引率出来たはずと思ってます。


なお本日、


日本領竹島


韓国軍が上陸、


演習を行ったというニュースがありました!


韓国軍特殊部隊、

日本領土である島根県竹島へ上陸
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256573.html


極論ですが、戦争状態といってもいい。

警察とか活動家ではなく、軍、であります。

他国ならすでに開戦してますよ。




それでも・・・




韓国への修学旅行を



強行しますか!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タダでも行きませんこんな国。



反日国家の南朝鮮への旅行は要注意!!!