水の中で  その弐

だぶつきさえなかったら、肩幅広く、手が長く、
足が太く長くw顔も良しWWW
いや、このだふつきが。
さえ、とは申し上げますが、相当厄介者なんですな。
世のお父さん、さえ、がいくつもあり、
ため息をつき昔を振り返るわけです、
昔は格好よかったは私だけではありませんよねw



さて三月中ほど水泳を始めた、
と書いたのは前記の通りであります。
が、ですよ、あれから一度もプールへ行っていない。
リラックスも兼ね
エネルギーを消費出来るとてもいい有酸素運動、水泳。
行けなかったのではなく、行かなかったのです。
もう諦めの境地なのか、なんとも行くことが億劫になり・・・
当ブログも立ち上げてから12年も経過しているのに、
なんと日数的には2年も書いておりませんな。
ええっ、もっと書いたはず?改めて驚きました。
今年に入ってからでもこれで六日目という体たらく。
億劫・・・w
嗚呼こうして自分は老いていくのか、と。
結局腹がまただらしなく膨らんで、
今年はいろいろ書きたいと思いつつもう少しで半年w
いや、笑っている場合じゃねえな・・・



私が行っているのは350円の市営プールです。
行くのは決まって勤務形態が違う火曜と休日たる土曜、
開館と同時の朝九時に参ります。
といってもまだ数える程度の水泳ですが。
昼そしてとくに夕方から夜は混みます。
混んでもいいのですが、人に迷惑がかかるというアタマあり。
特に会社勤めが終わった17時以降は、
水中歩行可のレーンにまで、充分に泳げる方々、が来ますので、
肩身が狭いのですわ。
こら下手糞邪魔だ・・・無言の圧力を感じますねw



ここがロッカー(撮影禁止の表示なし)


ここを通過し温水プールへと(撮影禁止の表示なし)

インナーなら多少は目立たないが(後ろはトイレ)

その上に水着を履くとご覧のだらしなさw

どうです、この肉体美はWWWW

※追記
2019年8月 なんと8キロ減に成功



観れば相当年配の方でも50メートルを楽々ターンして
100メートルを見事に泳いでいるではないか。
羨ましいことこの上なし。
50メートルのレーンを25泳いだら残りを歩き、
まともに私は泳げませんが、
やりはじめたころより呼吸の工夫を少し得ました。
それでもまだまだ初心者なんですね。
もっと泳げない方々の来るプールでもあれば、
威張ってそっちに行くのですがねえ。
かといって水泳教室で教えてもらうつもりなどない。
まあ今は肩身は狭いですが、
夏までに100メートル目標にしてますが。

このプール。
料金は安く綺麗職員さんは「こんにちは」
と声をかけてくださりとても感じ良し、なんですが。
中国語がやたら多い・・・
日本人が複数で来ても公共の施設と知っているので
大声で喋りませんが、やはり違う。
特に中国女。
とうとうここまでやって来たかとウンザリではあります。



老いは足から来るとは本当ですよ。
私の亡き父も腰痛と足の老化で悩み、
母親ももうすぐ杖の力を借りなければ
・・・多分歩けなくなるでしょうな。
また足腰だけが悪く、内臓とかに一切疾病持たないご高齢の方が、
私の住む界隈には多いですね。



足腰が悪く寝たきりになると介護が必要になり、
それを望まないならば、体力が衰え骨はより弱くなり、
あとは死を待つだけの余生となるようですね。
他人に生かされることは受け入れられないので、
将来介護が必要になるような状態になっても、
それは断りますね、私は。
父が入っていた終末病棟で
多くの年寄りを見てきましたが、
私にはあのような状態でも生きることは耐えられませんねぇ・・・
爺捨て山、もとい将来の爺は、
・・・海辺か川辺に捨ててくれてもよろしと思ってます。



そう振り返ると・・・億劫はご法度なんですな。
現在人並み以上に太い足でも、時間がくれば枯れ枝になる。
少しでも枯れを遅らせることが出来る手段が
・・・適度な運動なんですねえ。
あれほど水泳が嫌いだった私が申します。
水の中の有酸素運動はお勧めです。
サウナで痩せようとするお父さん、あれは駄目です。
そもそも運動ではなく、ただ汗を流すだけw
旨いビールは運動後にしましょうや。



経験則から鑑みれば、
腹にサランラップ巻いて走るが一番よかった。
今の私にとってはなかなか辛いもの・・・。
まあジョギングが億劫でない方には一番お勧めです。



億劫、面倒くせえや・・・。
そういう気持ちがまた出たら
・・・オムツを取り替えてもらう様を想像し
気合を入れなきゃ、と思うこのごろです。