高校野球・審判様

murasameqtaro2012-03-25

足が曲がっている熊公は、部屋から出られないんで、
春の日差しを満喫できぬ。
で、血管がぶちきれて、ごらんのように、
今日の一枚のように、病気になっちまった↑


風景も心も躍る季節になったな。
本日もカーラジオで、携帯で、テレビで、ネットで観戦したが、野球はやはりいい。



高校球児は審判の判定には絶対服従である、と叩き込まれていることを幸いに、過去相当雑な判定がされてきた。
エンタイトルツーベース(バウンドした後、フェンスを越えスタンドに入る)をホームランと判断したレフトの審判をはじめ、数えればきりがない。
で、高校野球ファンにとって、一番記憶に新しいのが、ソートーな物議をよんだこの判定だろ。




これはどう観てもストライクです。
コースは問題なし。
少し低く見えるが、打者の膝より球は高い(低ければボール)
全く問題のない、堂々としたストライクだ。
投手の、あれあれ?
と困惑した顔を見てくれ。あきれ顔だ。
なんだこの審判このオヤジわ?と。
これだけではなく、この試合、
主審のミスがたくさんあった。
佐賀北の打者は、おかしいと思いつつ、
シメシメ、ラッキーと嬉々としたことだろう。


まぁ高校野球の審判様だし、プロではない。
鈍感な輩もいっぱいいるだろうし、人間なんで誰にでも間違いは、ある。

ええ、ありますとも。

ええ、審判とはアンパン屋の親戚なりw




で、今は丁度いい季節だが、夏になったらが大変だ。



猛暑である。
疲れもありゃ、ボケもある。
野球規則は難しい。
ヘロヘロのようだし、早く終わりにして、ビールでも飲ませてやれ、かーちゃんのおっぱいに顔を埋めさせてやれ。疲れると尾間婿
欲が旺盛になるようだし、ついでにそれも全開、激しくな。
といった寛大なる気持ちを持ち、審判様の判定を受け入れなきゃならんけど、こんなこと申し上げては、屈辱ですかな?
んーーーーー?


まぁ、異議の申し立てがござったんで、
「それではボールではなくストライクにしましょ」
では、これ自体が規則違反であり、物言い続出、試合は混乱するばかりだ。



ま、ボール、と宣告して、内心「やっちまった、ミスったぁ」としても

汝過ちを改むること勿れ
、で押し切ってしまう以外ないがな・・・
ただし、ミスが多い判定にしても、
公平にミスしてほしいがな。



もうすぐ春の関東大会県予選が始まる。
甥にとって夏までは最後の高校野球だ。


17歳の少年たちを審判する。
罪作りな作業だなぁ・・・俺は例え審判の資格があったとしても、アマチュア野球、就中、高校野球だけはやりたくない。
多感な高校生、難しい年頃なり。
審判の誤審のために、後の人生が変わってしまことも、ないとは言い切れない。



今、俺の賢者モードアフガニスタンの平和を願うレベル w



勝つも負けるも審判のチョンボによって左右されないことだけは願っている、よ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月1日
またやってくれた(怒
まったく酷ぇな・・・


http://www.youtube.com/watch?v=93Gq3vaACt0



空振り三振が正解!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v=vv_ubq2MzcM

ちゃんと踏んでます
審判もちゃんと見てて、最初セーフと言っただろ?
監督さん怒るの当たり前だ


後味のよくない二試合だった・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼けを無料で■
なんでも"シリーズ最高傑作"といわれる作品。
寅さん映画は殆ど観たことがなかったが・・・
実に面白かった。
今寅さんシリーズにハマってる。


↓ここにございますヨ↓


http://stagevu.com/video/tznxnnkvjsav
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
二十世紀少年三部作
SFであるが推理的要素あり。コミックは全巻読んだ。
さて"ともだち"の正体は誰だろう?
これから読まれる方、視聴される方に申し訳ないので、
誰なのか。コレハ
一度や二度の読破、視聴では、なかなか解らないと思いますよ。

http://video.baidu.com/v?ct=301989888&rn=20&pn=0&db=0&s=8&word=20%CA%C0%BC%CD%C9%D9%C4%EA&ty=21&fr=ala3

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


このブログ、背景がコレモンなんで、見ずらい。
と、指摘くださった方がおります。けど俺のモニターでは
(19インチ)そんなことはありませんが。
見易くするためには、画面のプロバディ、で解像度を
調整してくださるといいかも。てか、コンセプトとして、
ページビュー、アクセス数を稼ぐためのブログではありません。
個人の頭の体操のため、書いている次第です。背景は暫く
変えるつもりは、なし、です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★