朝日新聞の戦争責任

慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか
http://www.news-postseven.com/archives/20140412_250924.html
↑だそうです↑
朝日社説 子供を騙す・・・
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140505/edc14050518000001-n1.htm

↑だそうです↑



ではこれにはどう答えたか?
あおりに煽ったあとの顛末は?

      【朝日新聞昭和17年5月日朝刊】


半島(朝鮮)青年も昭和19年から晴れて皇軍兵士の栄誉が適えるように
準備を進めている旨9日情報局から発表されたが、この光栄に勇躍した
朝鮮同胞からは早くも感謝の心を綴った手紙が、谷情報局総裁や
井野拓相(拓務省大臣)のもとに届けられ、中には血書したものもある。
その二、三。


【その一】
ただただ感謝します。
何十万の半島青年のすべてが受けたであろうこの感激は、
一体いかなる言葉でいい表したら良いのか分かりません。
「兵役は?」と問われ「ない」と答える苦しさ。
内地の人の中には、「時期が早い」
と言う人があるかもしれませんが、自分に問い、
友に問いしても決して遅くこそあれ、早くはありません。
自分が運良く戦死したら靖国神社に行ける。
この気持ちこそ半島青年の気持ちです。
必ずや自分もお呼び出し願えるものと固く信じ
その日を
待ち詫びてます。
〜半島の一青年〜
情報局御中(これには「感謝」と書いた血書が同封されていた)




【その二】
われわれ朝鮮人の一人一人が
帝国の防人として内地人と同様大東亜戦争に参加してこそ
真の内鮮一体といえましょう。ああこの日本帝国に生まれ
合わせた幸運。
朝鮮人も祖国日本のため、米英撃滅に参加出来る喜びを
お察しください。
今こそ、靖国の英霊の仇を討って見せます。
天皇陛下万歳大日本帝国万歳。
情報局総裁閣下




まあ、信用ならん新聞です。
何しろ新聞ではなく、
腐れ紙の洗脳兵器ですからね。



答えですか・・・
答えてません、ヒントはあります、当該本のまえがきに↓







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝日新聞の戦争責任―東スポもびっくり!の戦争記事を徹底検証

朝日新聞の戦争責任―東スポもびっくり!の戦争記事を徹底検証