スーパー銭湯の怪

murasameqtaro2016-04-10

近くの町にある温泉に、何年かぶりに行ってみた。
行くというより、付き合って行った、が正しいか。
風呂が嫌いな日本人はそうそういないでしょう。
私も好きなのですが、入浴時間が長くない。
長くても20分程度でしょう。



さてこの銭湯、驚いたのは、若い女が、堂々と男湯に入ってくる。
勿論混浴ではなく、普通のスーパー銭湯です。
浴槽のマット交換などの仕事をされている方のようで、
どうも男女湯を交互に出入りしているらしい。


え?
これはちよっとおかしいではないか?



男に羞恥心がないと思っていては大間違い。
とてもゆっくり出来ず、落ち着かない?
で人手でも足らないのか、
と早々に切り上げ同行者を待ちながらロビーにいたが、
そうでもないようだ。
男性の従業員がいる、当然男性用の浴室へ、
清掃に入って行くではないか。
まさか女湯も掃除に?と見ていたが、そんな甘い話はないw
あったら自分もここに転職したいくらいだ。



バスタオルで胸から膝あたりまで隠し、
静かに浴槽に入っていくものだ、
と思っていたが、女湯はそうじゃないらしい!
もうすっぽんぽんもいいとこで、堂々としている、
とは娘の話。
こんな調子ではまだ男の方が恥じらいがあるかも知れない。
その差がいくら仕事といえ女だてらに、
男湯へ出入りに回帰するというのか?
若いんだしあのような仕事より、
探せばいくらでも違う仕事があるだろうに。
何が悲しくて男湯など汚いところに?



まあよく解らない女の心理ではあるけれど、



あ  そ  こ は二度と行かない。



800円も出して長居できない雰囲気なら、
少し遠くても違うところに行く。



なんだか入浴時間がより短くなりそうな気がした。


近くの町にあるスーパー銭湯
なんか知らんけど、
風変わりしたんだねぇ。

ならば・・・

ところで・・・男性が堂々と出入りでき、
非難されず警察にも捕まらない、
そんな女湯を擁する銭湯ありませんかしら?





桜吹雪の中歩いたのはあまり記憶にない。
それにしてもあれほど舞っていた桜が
カメラに捕らえられない、いや捕まらない不思議・・・