ラグビー

murasameqtaro2011-02-20

イギリスかぶれの封建制、ウルシかぶれの偽善性か、ワタシはラグビーがあまり好きではない。
オレこそラグビー通って顔しているヤツが知人にいますが、話を聞くと耳を背けたくなる。
なんで好きでないの?と聞かれれば一行目にプラスして、ルールがよく解らないのであります。
逆になんで好きなのと聞きたいくらいですね。
まあこのスポーツ、カーリングなどよりはずっとマシなんですが、マイナースポーツの一角を占めるでしょう。そのくせしてなんだかエリート意識が高いのもこのスポーツと思うんですね。
ラグビー知らなきゃ人間じゃない、聞きたくも無い話を聞くと、どうにも排他的精神があるようで。



監督様はたいていスーツと高価なコートを身に纏い観戦しておられます。



紳士のスポーツとのことですが、紳士でしたらタッチキックなるものを辞めたら?
だいたいボールをアウトオブバーンズとかで前進するスポーツなどありません。
―――いいタッチキックしましたね。地域を挽回しました。
なんだかよく分からないテレビ解説ですけど、冗談ではありません。野球ならファウルは捕球されなきゃ打ちなおしです。
冬のスポーツ、もうひとつアイスホッケー。ファウルにならないようにガラス張りになってます。
ラグビータッチラインとかに高いガラス塀でも作ればヨロシ。



審判はレフェリーというらしいです。
よく知りませんけど、絶対権力を持つという話であります。
野球なんか審判のミスに抗議はするわ、乱闘騒ぎに発展することもあります。となればレフェリーさんが観ていなきゃ、どんな反則も知ったことではない。つまりプロレスと同じ面もあるってことですかね。



国立競技場。
決勝などたまにチラッと見た時決まってなぜか満員、なんと七万人も入るらしい。
ええっ?そんなにラグビー好きって多いの、って感じで不思議に思いましたね。だから自称ラグビー通に聞いたものです。
「あれはね、ラグビーなんてやったことのないマザコン坊やとか、なんでもギャーギャーしやがって、トライされても、ええっ、うっそ〜、しか言わないギャルばっかなんだよね。ヤツラはスタンドに詰め込んだまま、国立競技場ごと宇宙の彼方に吹っ飛ばしてやりたいんだよな」



ああ・・・益々ラグビーってわからなくなって来たよ。
茗渓学園が負けたのはほんの少し残念でしたけど。



ラグビーファンの方、すいませんでしたっ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の怪獣は・・・でも俺はこいつが一番好きだった
一位 キングジョー 二位 パンドン 三位 バキシム 四位 キングギドラ 五位 赤くないけどレッドキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
やはり尾崎の影響があるな。ここまで上手いとは思ってなかった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

天海・光秀の謎―会計と文化

天海・光秀の謎―会計と文化

この本は税理とか会計人コースのコーナーに置かれている。
出版社も税務経理協会であり、著者は会計の専門家。
ところが・・・この本は・・・トンデモ本に指定されている。
別な意味で相当面白い本です・・・・。