門

murasameqtaro2011-04-04

【新聞より】
<皇居侵入容疑で逮捕 大震災政府対応に不満の封書持ち>

■皇居内に侵入したとして皇宮警察は3日、東京都渋谷区の自称タクシー運転手、松下和俊容疑者(39)を 建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したと発表した。松下容疑者のカバンの中には「天皇陛下」と書かれた封書があり、東日本大震災に対する政府の対応への不満が便箋(びんせん)数枚にわたって書きつづられて
いたという■









古き立派な門がある
門は口を聞くんだせと言う人がいる


そもそもだ
門というものは
通る者を拒むために存在するものであるからしてだな


はて、どんな口を聞くのかと考えてみれば




問い 「それ以外のものでない」



門という字
問いという字
ああ、なるほど似ているな
この門 人ありて
まれにたどりつく者があったとしてもだ
通されることは至難だという
門の前には通ることがまかりならない者が
静かに苦悶していたという



でいつか釈放されて
男は思うだろう
「どこにも帰るところがない」
といったらありふれた言葉なんで
ヤツは嫌になっちゃってるに違いない
ありふりた行動でなかったしなあ



すなわち天皇陛下地震に措いて直訴の手紙を持っていた
という松下なる男の苦悶なり



憂国は哲学で無謀は倫理


これ以上のご意見は控えましょ


★★★★★★★★★★★★★★★
同じ門でも・・・
高校の時、定番のデートコースでしたw
桜はまだまだです
対面の××銀行土浦支店のヤツラ・・・いいなあ
二階の法人営業部からよく見える一等地だよ




★★★★★★★★★★★★★★★★

あなた〈上〉 (新潮文庫)

あなた〈上〉 (新潮文庫)

WEBサイトに連載され百万以上のアクセスがあったという作品。
主人公は予備校生、二浪中。彼を巡る四人の女性が登場する。
そして彼に奇妙な現象が現れる・・・
夢を見る歳を過ぎた自分には筋など全く
面白くなかったけれども、
若者の内面を知るにはお勧めと言える。
心理学書として読むといいかも知れない。


【追記】
K間くん昨日は電話どうも。A君が辞めたのはたまげました。
B田くんとこの店、今度俺も行かせて貰おうと思う。
三人とも同窓会不参加か・・・
俺も行かないか。騒いでいるのは
暇な女どものようだしね。また逢いたくない人いるしな。

確かに三年間隔では短いしな。それより同じクラスでやっほうが
いいかも知れないな。

お互い頑張ろうや!