水戸右翼〜其の二〜

murasameqtaro2013-01-11

其の一 http://d.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130110



風土、その特異性を指摘し、さらに続ける(引用)



「そこにこの右翼テロが井上日召という外部生まれの人間に指揮されたことに注目する必要がある」らしい。



これは水戸自体が事件を産んだのではなくって、
明治維新発祥の地・水戸
というイメージを持った群馬の思想家によって引き起こされた。
そういう観が強い。
かつて思想とはまったく無縁の農業・魚漁の地だった、
那珂湊、大洗。
井上日召という人物が大洗に来なければ戦後しばらく、
水戸=右翼という観念は存在しなかったと思う。
まぁ五、一五事件で主役になった橘孝三郎は純粋なる水戸人。
しかし事件に参加したのはやはり日召との出会いだったようだ。



よそ者の憂国者にかき回されたということは、
つまり茨城には真の意味での
水戸学の伝統を継ぐ者がいなかったということか。
維新の天狗、諸生の内部抗争。
藤田小四郎率いる天狗党は上洛しようとしたが、
福井で全員処刑される。
これで水戸藩の優秀な人材はほとんど失わた。



※水戸天狗党の碑・つくば市普門寺※















今でも引き継がれる水戸っぽの気質は残されたが、
新政府においては冷や飯を食わされることになる。
体制を覆した立役者なのに、だ。
何も故郷自慢をしているわけでは、ない。


水戸の犠牲の上に明治維新が成り立つ。
歴史にもしもはないけれども、
天狗党筑波山挙兵などの内部抗争なく、
人材が残っていたならば、
列強の植民地になることもなく、
近代国家への道標を作り上げた多大な功績、
これにより薩摩長州に代わり、
茨城は現在に至るまで、
総理大臣他要職を数多く拝命したことだろう。



真の意味での水戸学の後継者は姿を消し、
それを掘り起こしたのは、日召である。
大義のために命を捨てるという思想を吹き込んだと思われる。



血盟団
その組織はひと握りの人間にしか広がりは見せなかった。
がそのテロ行為がショッキングだっただけに
右翼水戸の名が全国に轟いた。
中国が、韓国が、北朝鮮が嫌いだ、駆逐せよ
ネット右翼は叫ぶ。
この気持ちは十分自分にも解るし、激しく同意する。
しかしただ嫌いだ、と右へ倣えでは浅はかこの上ない。
ネットの右発言もいいが、
なぜ真の思想がもっと大きなものとして
拡大しなかったのか?



ひとり一殺のテロ主義が敬遠されたと思う。
人道無視があまりに過激で
常識人に根を張れなかったと思う。
これは那珂湊・大洗という
かつて貧しかった地域が産んだ悲劇かも知れない。


今思うこと。
水戸学はテロルを説いていない。
真の国体護持を理路整然と説いている。
特亜三国の干渉がやかましい今、
ネット右翼はじっくりと水戸学を研究し、
国内の左翼勢力を論破駆逐することだろうと。
また戦争を知っている世代が少なくなり、
今のうちに知りうる限りの真実を
人生の大先輩たちに聞いておくこと、
これが必要と思う。


戦争を知っている方々は、ほとんど保守である。


自分の町内に巡洋艦最上に乗っていた
ご高齢の方がいるが、
時間があればいろいろと話を聞いている。
本で学べない真の日本と戦争の姿が
よく理解できる。
テレビの歴史検証など足元にも及ばない
真実が語られる。

〜おわり〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
偏向報道、中国韓国寄りのNHK

今年から受信料払いません。

韓流なんて観たくないし、国民のための
番組作ってませんしね。
また職員の不祥事も多すぎます。
こんなやつらが受信料で平均で1700万とも言われる
給料をもらっているとは開いた口が塞がらない。



NHKを即刻解体せよ、

国営化せよ!!


浮いた金で海上保安員を増員せよ!


大日本帝国の為に必死で戦った


親日国家(自分は国と呼ぶ)台湾の軍人さんに


遺族の皆さんに


恩給を支給せよ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NHK集団訴訟事件に発展した偏向報道
俺ですら知っている歴史を捏造。
侵略されたとする台湾側。
しかしその台湾側かも、
「そんなことは話していない。いいように編集された」
と抗議されている。偏向報道に台湾人の皆さんも
集団訴訟参加。


受信料は払わなくても罰則などない。
税金のように支払う義務はありません。
「うちは観てませんから払いません」でおK。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
千野志麻、通称チノパン。
憔悴しきって警察の事情聴取にも応じられない状況らしい。
だが俺が毎週買っている週刊文春のインタビューには
応じている。私は貝になっている状態だが、黙れば黙るほど
自分の立場が悪くなる。この際記者会見をするべきだろ。
下は週刊新潮のグラビアから。