唯我独尊


当たり前のことだが人は誰しも賞賛されることを喜び、
批判されることは好まない。
批判とは何か?
なんらかの意味でオノレの一部を否定されるか、
受け容れられないことである。
人間の保存本能に反するものといっていい。



しかし正しく批判を聞くことが出来ない人物は、
小さい棘を抜く根性もない人と同じだろう。
不思議なものだ。
賞賛されたいと思っている限り、人は批判されている。
















批判に耳を貸す姿勢をとって初めて称えられる可能性の
入り口に立つものだ。
批判は個人、国家間においても似たようなところがある。
そのひとつ。
なんらかの意味で期待されている者に対して向けられる。
「注意されているうちが花だぞ」
職場でも部活でもよく聞く言葉であろう。



また誤解に基づくものもある。
この場合最初に自分の言い分を暫時棚上げにしておいて、
相手の批判を認め、己を点検してみるといい。
これは果たして相手の誤解か己の誤りかの判断の基準として最適だ。
日本人は伝統的に反省の出来る民族であるが、
特亜三国はこれが出来ない。



さらに批判は批判している者自身
批判される立場にあるのを知らないのかw、
隠そう隠そうとより挙動不審となったり大声が出るものだ。
下劣なる手段です。
この場合怖いのは自分の誠意とか善意では解決されず、
相手に利用されるだけであろう。

ほおっておいていても済む相手とはこれを指す。

相手にするな、ということだ。




加え批判に対してはいつも率直な善意をもって直ちに対応する。
これはどんな場面にも重要だ。
そのためにはどうする?
簡単だ、まず批判者の立場に立って考えること。
あたかも自分の傷の状態を正しく把握して、全快のための治療方針を
立てるかのように。
戦場では

自分の傷口から流れる血潮を見ることの出来る戦闘員だけが
助かるとよく言われている。



謝罪だ賠償だ従軍慰安婦だ。
日本人はこの批判をいったい何年聞き続け、
この後何年我慢しろと言うのか?
特亜三国は日本からのまともな批判がなかったことをこれ幸いと、
今だ一言の批判も聞く耳持たずらしい。



しかしだ・・・
一言でも批判を聞くことに耐えられないような人物は、
多くの批判を聞かねばならない立場にいずれ追い込まれる。
これは個人レベルから国家へと変貌する。

傷口を正視して、正しい対応をしなければ、

命を落とすことさえある。




己を省みず言論統制をしようとしている議員。
そう今話題沸騰である有田芳生議員に特に言いたい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
見ている者はそこだけにあらず。
モニターの向こう側にも聞いている有権者がいる。
議員として失格の烙印を押されてもおかしくない。
有田芳生の素顔であるといえる。




私はいかなる組織にも属してはいない。

左のリンク先は共感できるサイトであり、
応援しているだけです。



しかし組織を作れないことはない。
日本でも小さくない、どこからも金を貰わない、
素人極右団体が作れるかも知れない。
元々保守王国と言われ保守勢力の多い地であり、
茨城人特有である、尊王攘夷思想の血の気も流れている。



あまりにも日本を虐げるような者がこれから新たに出てきた場合、

対抗勢力のひとつを作るつもりでいるし、

金儲けや議員のヒモ付きとか


暴走族の延長のノリでやっていないと思われる

団体個人サイトを見極め、合流するつもりでいる。


精査の上、無かったら勝手に動く。


そして作った以上は半端はない、一歩も引かないし、
徹底的にやる覚悟は出来ていますよ。


元々水戸学を素人研究していた右でしたが、
有田先生や民主党の皆さんが自分のような一般市民にも、
極右、民族主義に目覚めさせたということです。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ワタミの渡邊美樹氏が参議院選挙に出馬する。
耳を疑いましたよ。
元々うさん臭い顔つきだと思っていたけれど、
氏の経営する和民は、所謂ブラック企業であるとの評判だ。
飲みに行く町にも和民があるが、一切利用していない。
それにしても支持する自民党がこんな人物を・・・
若い人材を潰されていく。



民主党なら納得はするがよりによって自民から。
もしこのような男が当選したら、次は自民党には入れない。
週刊文春ワタミ介護ビジネス「死亡事故で賠償命令」
渡辺会長遺族恫喝
「一億円欲しいのか」

この男は日本を駄目にしている民間人の一人である。
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184547
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184544
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184546
もしも当選した場合、その会社経営同様、
日本は大変なことになると思う。




AKBなぞ全く興味がなく今だ誰が誰かわからんw
まぁおにゃん子世代に自分にとって、解っているのはひとつだけ。
秋元康なる人物はロリ大好きのチビデブであるということ。
ポニーテールにコンプがあるのか、
奥さんは高井麻巳子氏である。
ポニーテールとは自分にとっては
オールディズ以外何者でもなく、
ロックでありツイストとシャウトである。
アメリカに失礼だろw
加え日本を駄目にしたこれも戦犯のひとりである。
興味がないので破ってしまったが、
そうでない方ご覧あれ。
AKB総選挙「下品すぎる前夜祭」採ったである。
くだらんねえwww

てか
上品な姉ちゃんなどいるのかね?


http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184543
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184541
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184631
http://f.hatena.ne.jp/murasameqtaro/20130615184630