年の瀬に ご挨拶

今年も明日限りです。



今年こそいろいろと書いてみよう、と思っていたけれど
365日あるなかでたった12日だけ、これだけのみでした。



今年は父親が死去したり、
長い時とディスタンスがあった娘が入れ替わるように来たり。
娘が来てから17日後に父は逝きました。
死去の5日くらい前でしたか・・・病院に見舞いに行った娘と最後の握手・・・



生前いやな親父だとか喧嘩をしたりとか鬱陶しい存在でしたが、
振り返ればいい父親だったと思います。
明日墓を掃除に行き新年を迎えるつもりです。
居たものがいなくなり、寂しいですねぇ・・・



上記のように父の事、娘の事で一年が終わってしまった・・・
そんな感慨です。


まだ喪中の身分ではありますが、
新年一月三日に靖国神社に行く予定であります。



最後に今年当ブログを訪れていただいた皆様、
ありがとうございました。