古いマント

まだクリーニングに出してません。

が古びた匂いがやっととれましたのでご披露を。


いったい我が家に関わる誰が着ていたのか?

それは見当がつきませんが、


当時180センチ前後あったと言う、祖父でしょうかねえ・・・
大叔父、叔父、その前は詳しく知りませんが
ここから他に行った男性は多くあり・・・
少なくとも170もなかった父親ではありませんね。



私は爺さんを写真でしか、知りません。
一度綺麗にクリーニングして売却しようと考えたのですが、
実際着てみるとまんざら似合わないわけでもない。
これが自分にピッタリなんですな・・・



母親はそんな時代遅れの汚いもの捨ててしまえ、
と言うけれど、
前々から手軽なマントに浅い憧れはありましたね。
されど店にはまず売ってないし
ネットでもコスプレ用などが多く、
まともなものは売ってないんですな・・・



昔やっと金をためて手に入れたツイードの黒、ロングコート。
いいものでして、全く形は崩れていない・・
しかしこれを売り払っても、マントは残したいと思いました。
さていよいよ寒くなってきましたな・・・




25日、日曜から月曜にかけて。
一年ぶりに房総へ泊まりがけで行く予定。
宿泊予定は前回と同じホテル。
そうですホテル三日月。
あそこのバイキング食べ放題、特にカニはいいですよ。
釣りもやりたい・・・いやいやwまあ長い間何もしてやれなかった
・・・娘の誕生日祝いです。



余談でした。



寒くならなきゃいいが・・・
と思っていたけれど、これ着て出かけてみたいな、とw
まあこんなの着ているのは、
着ようとしているのはそうそう他にいないでしょうなw



先祖のものが少なくとも半世紀以上ぶりに蘇り
私が着ることで供養になれば、と思ってます。
特に若くして亡くなった祖父のために・・・



そしていつか娘が結婚する日に・・・
その彼に譲りたいとは思ってます・・・