謹賀新年

遅ればせながら新年おめでとうございます。



今年は元旦は糸切歯ひとつ奥が少しウザイな・・・
程度でしたが、二日〜四日までひどい歯痛に悩まされました。
三日が一番悲惨で右の頬が二倍近くに腫れ、
口も見事に曲がってしまいましたw
まともに餅も食べられず、十年数年ぶりでしょうかね、
やむなく今治水でその場を凌いだのは。
亡き父に今治水を使うと歯がボロボロになる。
さいころそう聞かされていまして、トラウマあり、
あまり使いたくなかったのですが医者は休み。
正露丸でも治らず、しかし凄い効き目ではありました。


腫れが引いた五日、調子に乗って缶ビールを六本飲み寝ると、
翌朝また少し痛くなり・・・
早速当日歯医者へ飛び込みなんとか今に至ってます。
また来いと言われましたが、あれから行ってませんw
私は歯医者が実にが苦手でして・・・。


さて喪中であります。
喪中につき・・・の葉書を送りました。
まさか年賀状など来ないだろうと思っていたら、
一枚だけ失礼なものがあり。
差出人の名前も住所もないものが一枚・・・。
まあ他は自動車屋とか喪中であることを知らない業者のみ。
これはあまりに失礼、ていうか、嫌がらせと思ってます。
番号で年賀状の発売場所分かりますかねえ?
時間があったら過去の年賀状と比べて、
誰がよこしたのか?調べてみるつもりです。



今年は新年会も全てキャンセル・・・
ただひとり娘が成人になりましたので、
その方のお祝いはいたしました。

が・・・↓

こう成長し・・・


こいつが小さいころ・・・
笑い、怒りながら、不眠の中で、
寒いホームで雪に殴られたりしながら
そうだ、いろいろな場面の中で
・・・暇さえありゃあ、あたしゃあ、
何度も北国にいった・・・


いつもいつでもあの街の光景は綺麗でさあね・・・


声かけると素直に何でも応じてくれます。
けどね何々が欲しいとか・・・
自分からは何も言ってくれないのですよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ、いいか・・・

嬉しくもあり、寂しさもあり・・・
これからより親から離れて行くことを考えますと、
実に・・・ひとり娘、一人っ子・・・
実に複雑なものがあります。


さて今年は毎年強くなるばかりの短気・・・
これを直さなきゃと思います。
ちょっとした事が大事になり、
ガラスの破片で左頬を切られ、
死ぬまで残る傷がついたばかり。

池様が台無しですわ。
傷のお礼に、
相手は総入れ歯になったはずですがね。


いい歳してあまり短気を起こすと・・・いずれこりゃ殺されるなとw
自分は正義感で怒っているんですがねえw


まあ頭に血が上ると
また歯が痛くなる。
そう考えて昨年よりは何事も穏便にすまそうと思います。