神  様  の 味 覚

風鈴

今週のお題「冷たくておいしいもの」


猛暑の一休みの中

時折いずる

陽光の中の日陰に、時間に、川を見た

その周りにさらに小さな流れがあった




名も知らない草などが

水の側に生えて、いる

みんないいヤツばかりだ




サッシから風が入る

チロリン チロリンと涼しげな音がする

風鈴を動かす畏怖あるもの

ここにも優しいものたちが集まって、いた




俺のような者には

顔が無くなるような清き冷たさを感じた

背中を流れる電流は

精神を立て直す旨き良薬だったかも




みんないいヤツばかりだ



こうして素直になっていれば
何者かが優しく語りかけるもの



天は必ず見ている



神様を見た気がした
神様の味覚を味わった気がした




★★★★★★★★★★★★★★★★

【会話】


★★★★★★★★★★★★★★★★


えっへへへへへ・・・wwwww

★★★★★★★★★★★★★★★★


「コラッ、またタバコだぁ!」


「へへへへへへへ・・・・」
「おじいちゃんに言いつける」


・・・いいんだ、よ

命を縮めている哀しい笑いだよ(笑)

娘と君らにゼニは残してあげるからな

その時になったら

全て話そう

ここに全て書いておく

公知の事実して、な


★★★★★★★★★★★★★★★★


【紫陽花】




葉は茶色になり
美しかった時間に耐え切れず
落ちつつある
紫陽花

まるで俺たちの時間のような
そんな紫陽花
★★★★★★★★★★★★★★★★


【サイコロの確率】



使うことのなくなった人生ゲームのサイコロ
ある方法で八月一日を占ってみた
いい事がある確率が八割、と出る
けれど・・・
俺にとって【いい事】とはなんだろう?

そんなバカな?
いい事=嬉しいことなど、ないはずだけれど?
今は、な



★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★