イブの価値

さほどの値もしやしなかった。

仕事に使っていたカバンがようやく戻った。










なんと、ほぼ半年ぶりである。



一度こきたねえ手にかかり、もういらねえよ
と捨てた気持ちになってはいたけどな。



やはり思い出が凝縮していて、我が家の生活費を稼ぐ媒体のひとつではあlり、戻って良かったと思う。



大切に保管してくれていたIさん、及びO君には感謝したい。



その前日。

飲み会をやり、懐かしい唄が聞こえてきた。

例えばかぐや姫であり、ひみつのアッコちゃんであり、ブルーハ

ーツであり、クールスであり。


歌った方はそれなりに思い出のある十八番の曲だったと思うけれ

ど、ブルーハーツの 人にやさしく、


を奏でたAさんは、皆にメッセージを送ったと認識した。


「○田くん、忘れたほうがいいよ」



「ああ、つまらん時間だったぜ。そうだよな、俺は忘れたよ・・・」





あの頃はちっとも知らなかったけど、


なかなか冷静に人を見ている方だね、時を越えて感心した。


口数は少ないけれど、頭がいい人なんだろうな。


そして・・・


きこえたよ、ありがとうよ、君も頑張れや、な?


俺は顔にも言葉にも出さなかったけれど、

おもいやり、のメッセージであると感じた。




今クリスマスカードを書いていて、これから娘のために、マフラ

ーを買いに行く。










大人の身勝手で迷惑をかけたたったひとりの娘。


値は張ってもかまいやしねえ。



さほどの価値もねえのは


俺という個体さね。





ともあれ、人には優しくしなきゃ、な。



力を貰った22日であった。




■無料映画サイトは沢山あるが、
中国発信のここを利用している。
ギャオで315円で映画を購入していたけれど、
鑑賞期間は三日が多い。



レンタルするのも購入も馬鹿らしくなるほど

比較的高画質である

http://movie.tudou.com/albumtop/c22t-1a6y-1h-1s0p1.html

どうしても中国サイトは「嫌だ、ウィルスが怖い。ようつべで長い動画を観たい」方への裏技。
日本映画はそのまま日本語で検索してはみつからない。
英語に翻訳して検索すれば結構出てきます。


■私のコテハン村雨。この由来は、ひとつが、酒。村を出るまで、酒が、醒めない。もうひとつは、必殺仕掛人村雨の大吉、を頂いた■




■【映画 桜田門外ノ変】■
歴史の分岐点である。
上手に振舞えない茨城人気質。
それは俺の血の中にも確かに流れていると、実感する。
相対して薩摩藩は立ち回りが、実に旨い。

http://www.tudou.com/programs/view/FTl1CLJCDaU/
 










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イントロがいいな。いい意味でイノセントの極地だ。
原作が赤塚不二夫さんと知った時は、さすがに驚いた。
バカボンのパパとアッコちゃんが同じ作者の物だなんて信じられなかったな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
これ○野さんに歌って欲しかったが、あの時忘れてたw
今でもとても透き通った声だから、
多分似合ったはず